空気清浄機 Trusens Z-1000を買った

空気清浄機 Trusens Z-1000を買ったよ

買うきっかけ:MacBook Proを買ったので

何を言ってるかわからないと思うが、MacBook Proを買ったので、空気清浄機を買うことにした。
……順を追って説明すると、俺の部屋というのはだいぶホコリが多い。 例えば、Nintendo Switchを買って去年の10月末から遊び始めたのだが、1月になると、遊ぶときにまれに「フォーーーーン」という音を立てるようになった。
きっとホコリが溜まって、内部のファンが作動してるんじゃないかと思う。

先代のパソコンを3年ほど使ってから分解したときは、予想通りにファンがホコリだらけだったし。
これではせっかく高価なパソコンを買っても、ホコリのせいで調子が悪くなってしまうかもしれない。
そんなのは嫌だ!
とはいえ、長年溜まった汚れをちょっと掃除したくらいで落とせるとは思えない。
……そうだ。空気清浄機を買おう。

ヨドバシに行くと、多種多様な

特にリビングに置くわけではなく、自室(この言い方は嫌なんだけど、いわゆる子供部屋)にいるから、小型のモデルが良い。

カドーは 水素水だった!

cado ap-c120 (cado Leaf 120)にしようかと思ったわけですが。 見た目が結構おしゃれだし。360度全方位から吸い込めるというし。

事業内容
電子機器製品及び関連商品の企画・設計・製造・販売
水素水関連商品の企画・設計・製造・販売

えっ!? 「水素水」!?

個人的に「水素水」がかなり嫌いなのだ。
なので、水素水関連商品を扱ってると知ってしまったら、 現在の製品一覧には、水素水関連商品は一切入っていない。だから、「会社概要」のページを見なければ気づかなかったかもしれない。

ダイソンの

外資

アコ・ブランズ・ジャパン

包装のビニール袋には、各国の言語で「」という旨が書いてあった。 英語フランス語ドイツ語までは分かったけど 何故か日本語がなかった。 さすがグローバル的商品だぜ。

機能としてはファンと紫外線(UVと書いてある)という単純なものだ。

グローバル「マイナスイオンがどうこう」とか「プラズマがどうこう」とか、そういう「日本でだけ流行ってる要素」をぶち込んで来ないので良いですね。 上記は、もとから目論んでいたわけではなく、買ってから気づいたことだけど。

ちなみに

MacBook Proを使い始めてからずっと、 机の上に持ち運びケースを 使わないときはパソコンを閉じて持ち運びケースの中に入れるという運用をしている。

なので、今も持ち運びケースをパカッと開いて、その上にMacBook Proを乗せて書いている状態である。