iPadでChromeからpdfをGoodnotesに送る方法

iPadはPDFで論文や電子書籍を読むのに使えるけど、なぜかChromeで開いたPDFファイルをGoodNotesに送れないという話。

環境:
iPad Pro(11インチ、2018年モデル)
GoodNotes 4

GoodNotesの4→5が劣化だから4を買った方がいいよ、という意見を見かけたので4を買って、アップデートせずそのまま。

Google Chromeでpdfファイルを開いた状態で、共有ボタン(右上にある、四角に上向き矢印のアイコン)を押しても、アプリ一覧の中に「GoodNotes」が出てこない。
なぜかSafariだと、pdfファイルを開いた状態で、共有ボタン(四角に上向き矢印)を押すと、「GoodNotesにコピー」というボタンがあり、それを押すとGoodNotesで開ける。

ブラウザは専らChromeに頼っているから、Safariなんて使いたくないのにー。普段使っているChromeでは開けない。
一体何でなんだー。
誰か教えてー。

……と思ったけど、色々いじっているうちにChromeからGoodNotesに送る方法を発見した。 pdf文書を適当にタップ→右下に出てくる「次で開く…」を押す。
すると「GoodNotesにコピー」というボタンが出てくる!何だこの謎仕様は!!

iPad Proは電子書籍を読むのに良いなと思って買ったけど、まだあまりうまく活用できてないなぁ。