2023年に買ってよかったもの

2023年に買ってよかったもののメモ。あんまり多くない気がする。

Shokz OpenRun Pro 骨伝導イヤホン

一番はこれだろう。7月のAmazon大規模セールにつられて購入。
今まで有線のイヤホンでリモートワークの会議に参加していたが、パソコンの前にいる必要がなく自由に動けるようになったのは良い。音質も聞きやすい。口の前にマイクはないのだが、ちゃんと話もできる。
ジョギングとの相性も良い(耳をふさがないので、車の音なども聞こえる)。
ただ寝転んだ場合の相性は悪い(頭の後ろが当たるので)。

……そういえば有線で良いイヤホン買ってないな……(Ultimate Ears UE900sは断線で壊れてしまった。あとゼンハイザーのIE60はここ数年間行方不明だ。どこ行ったんだろう……)

VOLTRX 電動プロテインシェイカ

プロテインを飲み始めたときに、自分で混ぜなければいけないのに面倒くさくなって電動シェイカーを購入。
(自分で振るシェイカーをすっ飛ばして、いきなり電動シェイカーを買った)
ボタンを押すだけなので楽。プロテインの粉がきれいに溶ける。
ただ、物持ちは悪い。2022年末に購入して、数ヶ月したらボタンを押さなくても勝手にスイッチがオンになって「ブーン」と音を立てるようになってしまった。その後、最近は完全に壊れて電動部分が全く動かなくなった。捨てて次を買おう……
考えてみると、これはコップの一種なので水を入れたり洗ったりして濡れることが多い。そして、充電式なのでUSB Type-Cで充電する必要がある。当然、ちゃんと乾かしてから充電するようにすれば問題ないのだろう。しかし、面倒くさがりの俺には無理だった……

VALX プロテイン

プロテインの方はもっぱらVALXを買っている。
公式サイトで毎月末にセールしているので、無くなってきたら4つセットで買うことにしている。
最初に買ったGronGがあまりにもまずかったので、色々調べたりしてここにたどり着いた。
個人的にはどの味を買っても美味しくてハズレがない。
と思うが、動画とかを見ているとまずいって言ってる人もいる模様。個人によって感じ方に差があるようなので自分にあったプロテインを見つけるしかないね。

最初に飲むならカフェオレ味が無難な気がする。プロテインっぽさが無くて普通のカフェオレと思って飲める。ロイヤルミルクティーとか抹茶も好き。

ランニングポーチ

ランニングするときにポケットにケータイ入れてると揺れて落ちそうで怖いな……ということで購入。
スマホと鍵とSuicaを入れる。

SUZURI ドライTシャツ

犬たくさん バックプリント
DDRするときはだいたいこれ。汗でびしょ濡れになってもすぐに乾く。
面白いデザインのドライTシャツ出てこないかな。

ワークマン ボアフリースカーディガン

最後は貧乏くさいやつだが……
サンシャイン池袋に「ワークマン女子」があって、出かけたついでに寄ってみたらフリースが980円でびっくりしたので買ってしまった。
これが1000円を切るってどうなってるんだ。ワークマン恐るべし。家で着ているが、暖かくて良い。
商品ページが見つからなかったので、紹介記事の方でリンクを張っておく。
ワークマンで買える「ボアフリースカーディガン」が、想像以上の快適さだった。コレで980円はさすがすぎる…

総評:やっぱり少ないな

ちゃんと不便や必要性を察知して「これを買おう」と決める力が弱い気がする。
面倒くさがりだからそういう意思決定を避けてしまうのであった。
年間の収支は結構なプラスだったし(マネーフォワードの記録を見た)、もっと積極的に新しいガジェットとかを買ってもいいと思うんだよな。 毎月1万円とか5千円を新しいものを買うのに強制的に充てるとかしたほうが良いのか……
しかし問題は何を買うかよな。例えばYouTubeで「買ってよかったもの」で検索するとたくさん出てくるけど、それが俺に合うかは分からないわけだし。
さてどうしたものか……みんなどうしてるんやろ?
それでは。